内装ほぼ完成しました!

<大阪市住之江区にある学習塾> 個別指導 スタディスペース

 

こんにちは 「個別指導 スタディスペース」の塾長です(^^♪ 内装工事・家具の設置などが終わりました!

工事中は、近隣住民の方にはご迷惑をおかけしました<(_ _)>

なにはともあれようやく「塾として生徒を呼べる状況」になりました!

本当は改装の経過を写真で紹介したかったのですが、色々あって写真があまりとれていないのでダイジェストでご紹介します( ˘ω˘)スヤァ

 

 

1.壁紙クロス・床張り替えなど、内装工事終わりの状態

※床は土足で上がれます。壁一面を紺色にしたことで少し落ち着いた空間になりました!

 

 

2.木製パーティーション設置

※学習スペースと受付や自習スペースとの間仕切りになる「木製パーティーション」を設置しています。

これは「ドーターズファニチャーという九州の会社から取り寄せました。

 

木製パーティーションや机などの家具も販売している会社ですごくオシャレです👍

半年前から色々探していて、良いものが見つかったので絶対に入れようと思っていました。

 

少しお値段はしますが、オシャレでいい感じです(^^♪大きな工事もいらず、自分で設置できるので模様替えなどもある程度簡単に行えるのがいいところです(^^♪

 

 

3.机・ホワイトボードなど設置

※個別指導スタイルの落ち着いた教室ができました!

先ほどの木製パーティーションに「アイアン文字」の塾名を打ち込んでいます。たしか1文字200円くらいです(安い)

机やホワイトボードを移動させれば、10人程度の小集団クラスの授業も可能です。

1人1人を区切った「個別ブース型」ではないので、広いスペースでのびのび学習できそうです(^^♪

 

 

 

カテゴリー: 開校準備