開校1カ月経過…春季講習の様子(*’ω’*)

[大阪市 住之江区にある学習塾 個別指導スタディスペース]

こんにちは!個別指導スタディスペースです(*’ω’*)

開校約1カ月が経ち、入塾生徒数も10人を超えました!

幣塾の「指導方針」「料金体系」「体験授業の様子」などにご納得頂いて…ということですので、生徒数が10人を超えると、やはり塾長としても自信がつきます。👍

 

今回は先週あたりから始めている「無料春季講習」の様子をお伝えします。

(3月に入会の生徒達には8時間分を無料で実施しています)

 

 

住之江校舎の新規生徒達は、なぜか現在半分ほどが住之江中学の新2年生

特に英語が苦手な人が多く、開校キャンペーンの「春季講習8時間」はすべて英語の時間に充てさせてもらっています。

 

 

本当に英語は一度わからなくなると修正が難しくなるので、この春のまとまった時間があるときに一気に復習してしまわないといけません。(1学期が始まって学校の授業が進んでしまうと、復習にとれる時間が無くなってしまうので…)

こういった長期休みは塾の先生的にも助かります。「今ならなんとかできる」というボーナスタイムみたいなものですね….

 

 

1年生の参考書と春季講習特別プリントを使用して、繰り返し英語の基礎を復習してもらっています。

まだ開始1週間ほどですが、徐々に生徒達は、授業中の間違いも減ってきており早くも手ごたえを感じています。

英語は、あまり間髪を入れず続けて学習することで、大きい効果が得られます(*’ω’*)。

 

 

生徒達には少し厳しい時期かもしれませんが、「今しかない!」と言って春休みは英語を重点的に教え続けるつもりです。(どこかの国語の先生みたいですが…)

 

 

5月あたり(中間テスト)にいい報告ができるよう、講師一同も頑張ります(*’ω’*)

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ