DAUGHTERS FURNITURE様 HPにて、ご紹介にあずかりました(*’ω’*)

こんにちは(*’ω’*)

個別塾スタディスペースの塾長です👍
今日は以前「開校準備」でも紹介した「パーテーション」のお話です。
「開校準備パーテーション」

 

スタディスペースの”売り”の一つと言っても過言ではない、「国産杉材を使用したパーテーション」ですが購入元の「ドーターズファニチャー様」のHPにてご紹介にあずかりましたのでご報告いたします。
「DAUTERS FURNITURE様  HP」

 

 

塾として教室を作るには、どうしても学習スペースを”区切る”必要があります。しかしながら、この”間仕切り” インターネットなどで探しても中々良い物がありません。普通の塾さんは以下のような”安物の’’間仕切りを使用してることが多いと思います。(あるいはそもそも仕切っていない場合もあります(笑))↓↓

 

 

※安物パーテーションの一例

 

 

上記のパーテーションは、ペラペラで薄く無機質なうえに、少しもたれかかったりすると倒れてしまいます。一般的な事務所などで使用する分には良いのでしょう。しかし、割と重量もあるので、倒れたりすると危険です。そういったこともあって「なるべく自分の塾には使いたくないな…」といろいろ探しました。

 

 

そこで出会ったのが、ドーターズファニチャー様でした。国産杉の無垢材を使用した間仕切りで、学習塾のようなリラックスできる空間を作るのに打って付けだと思い導入しました。

 

 

 

※幣塾の紹介ページ

 

ドーターズファニチャー様の説明によると、「リラックス効果」湿度をコントロールする調湿効果」もあり学習環境との相性もいいそうです👍

大きな工事も必要とせず、自分で組み立て・設置できるので、ご家庭などのプチリフォームなどにもおすすめです!

 

 

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ