5月中間テスト/対策授業のお知らせ。

大阪市住之江区にある学習塾 個別指導スタディスペース

こんにちは!

個別指導スタディスペースです。

 

5月が始まりました!世間はゴールデンウイーク中ですが、幣塾では「英単語特訓会」を実施中です。

 

 

半数程度の生徒が目標単語数を終えて、学校のゴールデンウイーク課題などに取り組んでいます。休みも残り少なくなってきましたので、宿題などを確実に提出できるように早めに終わらせてほしいものです👍

 

 

 

さて、ゴールデンウイークが終わるとすぐに1学期中間テストが待っています。

毎週の授業でまじめに勉強していても、テスト前に勉強をさぼってしまうと思うように点数をとれません...

 

 

 

ということで、幣塾ではテスト期間中の 土・日を利用して「テスト対策」行います。

テスト1週間前になると、部活動なども休みになるはずですので、積極的に参加して1点でも多くテストの点数をあげてほしいです。

 

 

 

ちなみに、最寄りの中学の「住之江中学」ですが、今回 1学期中間テストを1日で終えてしまうようです。(5/28 (水)に5教科実施。 しかも、なぜか1年生は中間テストを実施しないそうです…意味が分かりません。)

 

 

 

1日で5教科のテストが行われるので、いつも以上に「一夜漬け」では対応できなくなります。

塾生達にはかなり早めから、テストを意識させた過去問演習などを実施していますが、1日で5教となるとかなり厳しい戦いになるでしょう…。そういった事情もあるので、ぜひテスト対策授業には皆勤賞を狙えるようにすべて参加してもらえることを切に祈ります👍

 

 

 

 

 1学期中間テスト テスト対策概要 

(※日程の紙はまだ塾生には配布されていませんが、5月2週目から順次配布していきます。)

 

 

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ