9月 単語特訓会のお知らせ🖊

大阪市住之江 個別指導塾
通塾圏内の学校:住之江中学/墨江丘中学/安立小学校/清水丘小学校…等


📚夏休みも残り1週間です!

 

🎐夏休みも残り1週間になりました。

 

塾生達に「学校の宿題は終わった?」と聞くとほとんどの生徒が何かしらの宿題が残っているようです(笑)

 

 

学校が始まれば「夏休みの宿題テスト」もすぐに実施されるはずなので、「とりあえず終わらせるだけ」ではなくてしっかり身につくように取り組んで欲しいと思います。

 

 

中には積極的に塾に自習に来て夏休みの宿題を終わらせようとしている塾生もいます。「音楽の作曲家調べ」など5教科以外の宿題でも力になれる部分もあるので積極的塾に持ってきてもらえればと思います。

 

 

📚夏休開け9月に単語特訓会を実施します。

 

春季講習時にも実施しましたが、今回も「単語特訓会」を実施します。※夏期講習受講の中学生のみ対象

 

 

本来夏休み期間中に実施する予定だったのですが、夏休み期間中は「夏期講習授業」で忙しく、なかなか時間が取れず、9月に入ってからの実施となってしまいました。

 

 

実施の詳細は以下になります。

 

 

中学1年生は「1学期で習った基礎単語 100個~150個」

 

 

中学2・3年生は「不規則動詞の過去形/過去分詞形」のなどを中心に単語を覚えてもらいます。

 

 

こういった機会がないとなかなか単語は覚えられないので、他の用事などがあってもなるべく塾優先でお願いしたいと思います👍

 

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ