2学期中間テスト対策のお知らせ📚

大阪市住之江区にある個人塾
個別指導スタディスペース

開校から約半年が経ちました👍
今回は中学生対象「2学期中間テスト対策」のお知らせです。

 

 

最近、9月になってから入会した生徒が多く、そういった生徒達にとっては初めてのテスト対策になりますね。ぜひしっかり参加してもらって、テストで劇的に点数を上げてほしいと思います。UP⤴

 

 

ちなみに夏前から塾に通ってもらっている生徒達は「夏期講習」もあり、2学期中間テストの範囲にあたる単元はすでに学習済みです。(どちらかというと、学校の進み方が遅すぎるため、先の単元を学習するか復習にもどるかの判断が難しいくらいです。)

 

 

そういった生徒たちはかなり前の段階から、通常授業で「テスト対策プリント」などを既に使用中ですが、9月から入った生徒たちは学校の授業に追いつくだけで必死という状況です。さらに言えば英語にしても数学にしても「基礎的な」知識が抜けている生徒が多すぎる印象です。(1学期のテストの結果が比較的良かった生徒であっても)

 

 

そういった事情もあり、とりあえず2学期から入った生徒については少し厳しめにテスト対策を実施するつもりです(^^♪

 

 

📚 中学生対象 テスト対策日程( 9/28(土) ~ )

以上の時間割でテスト対策を実施します。

※費用は無料です。
無料のため、振替授業や欠席の連絡などは不要です。

 

※時間割には「国語」の時間がありませんが、「数学・英語・理科・社会」を勉強し、余裕がある生徒には国語の対策もしています。

 

※詳細は個人に「テスト対策のお知らせ」を配布しているため、もらっていない生徒は教室までご連絡ください👍

 

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ