現小6 募集キャンペーン実施します✋

大阪市住之江区にある学習塾
住之江中学・墨江丘中学・安立小学校他

🖊【小学6年生募集キャンペーン】

 

みなさんこんにちは✋

 

スタディスペースの塾長です(^^♪

 

長らくコロナウイルスの影響などで「新規生徒」の募集を制限してきましたが、高校3年生の卒塾などで少し空きがでました。(ちなみに高3生はほぼ推薦などで合格がきまっています。)

 

 

ということで今回は「新規入塾する小学校6年生を対象に」特別のキャンペーンのお知らせです。

 

 

🖊【早めの中学校先取り学習の薦め】

 

 中学1年の2学期(ちょうど今頃ですが)になって「中学の内容についていけなくて塾を探している」という方からご相談をよくうけます。(本当に多いです)

 

 

 こういった生徒さんは1学期中間テスト(初めのテスト)で60点くらいを取っていて、「60点くらいならまあ大丈夫かな?」などと考えていると、その後どんどん点数が下がり2学期には30点~40点くらいになりあわてて塾を探すというパターンが多いです。

 

 

 数学・英語についていえば、中学1年の1学期の内容は「基礎中の基礎ですから「90点~100点とれるのが当たり前」で、もし60点前後であれば、「基礎の中の基礎」の40%が理解していないまま進むことになり、その先の授業では確実についていけなくなります。

 

 

 このように一旦授業に置いて行かれると、その後塾に入ったとしても学校は先にどんどん進みますから、1学期に学習した5か月分の範囲(本当に大事な基礎)をしっかりと復習することがいつまでたってもできません。

 

 

「いままでの復習も一緒に見てもらえますか?」というご相談もよくいただくのですが….

 

 

よく考えてみてください。というより普通に考えて 週1回の塾の授業だけで「今現在進行形で進んでいる学校の範囲の勉強」と「5か月分の復習」が両方ともできると思いますか??

 

 

とりあえず、「1学期分(約5カ月)の遅れを取り戻すのはほぼ不可能に近い」ということをまずご理解いただきたいです。

 

 

 以上のことから幣塾では、必ず小学校6年生には「中学生の先取り授業」を早くて半年前から実施しています。

 

 

今回「小学校6年生新規募集」については以下のことを目標・目的に募集をいたします。

 

・小学校6年生の11月か12月ごろから「中学1年生の内容」をしっかりとゆっくり学習すること。

・1学期の中間期末、2学期中間テストあたりまでは最低でも80点以上は取ってもらうこと。

 

※特に周辺地域(住之江中学)に通われている学生は基礎学力が怪しい生徒が比較的多いためなるべく早めの入塾をお勧めします。

 

 

 

今回のキャンペーン詳細

 

①対象:現小学6年生(住之江中学・墨江丘中に進学予定)の生徒

 

②入会時期:2020年 11月中 ~ 12月1週目まで

※「問い合わせの日にち 」ではなく、入会日になります。

 

③受講科目:数・英・国 から最低でも週2回の受講 

 

キャンペーン割引: 以上全てを満たす「新規入会の方」には以下のキャンペーンが適応されます。

① 入会金 ¥8,000  ⇒ 無料

② 教室設備費 (2020年後期)約¥5000相当 ⇒ 無料

 

詳しくは お問い合わせホーム から 「入会説明」「体験授業」をお申し込みください。

 

カテゴリー: 全体のお知らせ