今年も終わり!(お正月休みのお知らせ)

大阪市住之江区にある学習塾
住之江中学 墨江丘中学 安立小学校

みなさんこんにちは✋

 

 

個別指導スタディスペース塾長です✋

 

 

本日『12/30(水)』が今年最後の授業になります。ようやく1年終わったなーという感じです。明日からお休みに入りますのでそのお知らせです。

 

 

【お正月休みについて】

 

12/31(木) ~1/3(日) までが塾のお正月休みです。

1/4((月)からは通常どおり授業が始まります。

 

 

お休み中は、電話・メール・LINEの対応ができません。

よっぽど緊急の内容でない限り、1/4 (月)以降の対応とさせていただきます。

お問い合わせや、塾についてのご相談をお考えの方は予めご了承ください。

 

 

 

【この1年を振り返って】

 

今年は ちょうど塾を開いて2年目ですが、コロナ禍の中 まー大変な1年でした。

 

 

(もし開校が1年遅れていたら本当にやばかったですね。)

 

 

他の飲食関係の業界に比べればまだマシだと思いますが、いわゆる「3密」を避けるために、教室環境を配慮することはもちろん、『新規生徒の入塾制限』まで行わざるを得ない状況でした。(入塾をお断りした近隣地域の皆様には本当に申し訳ないです。)

 

 

教室設備も「空気清浄機」「加湿器」「消毒液」など、どんどん必要なものは増えていきましたし、換気をするためにドアを開けっ放しにしていたら、強風が吹いてドアが勢いよく開きガラスが完全に割れてしまったハプニングもありました(笑)

 

 

ちなみに今年はほとんど休日を取っていません。(多分10日もないです)コロナ禍で、外食や休日に出かけることが無くなったため「どうせ家にいてもやることがないし..」という理由もあってです。

 

 

今年はほぼ全ての休日を授業や塾の事に使い、いろいろ大変な1年でしたが、結果的にやってて良かったと思います。

 

 

例えば、休日などに追加でテスト対策などを行うことができましたし、普段生徒がいない土日の朝に高3生徒を呼んで『周りに生徒がいない静かな環境でじっくり教えること』もできました。 

 

 

そのかいもあってか『今年の高3 全員』がすでに『第一志望』に合格しています。(中3生も8割以上の生徒で、志望校のランクが1~2ランクあがっています。)

 

 

 

さて、来年はどういった感じになるか分かりませんが、幣塾(塾長個人)としては、『とりあえず生徒優先!』というスタンスを崩さずなんとかやっていけたらと思っています。

 

 

来年も幣塾「個別指導スタディスペース」をよろしくお願いいたします。

 

 

12/30 塾長

カテゴリー: 全体のお知らせ