高校入試合格発表3/18

大阪市 住之江区にある学習塾
個別指導スタディスペース

 

こんにちは。スタディスペースの塾長です(^^✋

 

 

とうとう公立高校の合格発表の日になりました。

 

 

正直「私立高校」は全員が合格しても、まあ普通なのでそこまで緊張しませんが、公立高校はガチで落ちる人は落ちますから毎年ドキドキです…..

 

さて今年のスタディスペース。結果はどうだったのでしょうか….

 

 

 

【公立高校全員合格!】

 

今年も「公立高校全員合格」でした!(私立は当然全員受かっています。)

 

 

 

正直、喜びよりもホッとした気持ちの方が大きかったりしますが、なんとか全員受かってくれましたね👍

 

 

 

普段、幣塾では中学3年生は塾長と直接LINEでいろいろやり取りできますので、合格結果が↑の画像のように塾用LINEに届きます。

全員合格の結果を待ってから一人一人に返信した感じですね。(あと電話で報告してくれた生徒が数名いますが…)

 

 

 

今回の「公立高校全員合格」ですが、3年生の『4月での第一志望』に全員合格しています。

おなじ偏差値帯で志望校を変更した生徒はいましたが、いけないから仕方なく下の学校に落としたという感じはありません。

 

 

 

また 半分以上の生徒が、2年の学年末、3年の1学期に「まあ確実に無理だろう(いけないだろう)」と言われていた高校に合格できました。

 

 

 

今年はコロナ禍の中、満足に勉強できない環境だったのですが、それでも生徒達は自分たちに与えられた環境のなかでよく頑張ったと思います。

 

 

 

 

【まとめ】

今年のスタディスペースもなんとか「全員合格!」を達成しました。
(去年も誰一人落ちていません。公立も私立も両方とも)

 

 

今年で開校2年目ですので、「3年連続全員合格!」を目指して来年度も頑張ります(^^♪

 

 

ちなみに「全員志望校合格!」とだけ書いてる塾が多いですが、公立の志望校が落ちても私立のすべり止め(第二志望)に受かっている場合も「全員志望校合格!」になるので要注意です✋

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ