6月到来!(最近の塾の様子&募集状況更新)

※大阪市 住之江区にある学習塾 住之江中学・安立小学校他
個別指導スタディスペース

 

前の更新が3月だったので、本当に久々の更新になります(^^♪

 

 

 

3月末からまた「コロナウイルス」の影響で教室の方でも対策などバタバタしてまして、精神的にも余裕がなかったため更新は控えていました….

 

 

 

ちょうど大阪では、すこしずつ落ち着いてきてる感じもありますがどうなるでしょうか,,,,リバウンドしなければいいのですが、、、、

 

 

 

今回は塾での【感染対策のおさらい】と【最近の募集状況】についてお知らせします。👍

 

 

【塾での感染対策】

弊塾での感染対策ですが、通塾しているご家庭向けには何度か連絡していますが、対外的にはあまりしていなかったように思えるので、もう一度おさらいしておきます(^^♪

 

「ブルーエア 空気清浄機 」の導入。

⇒かなり大型のもので、排気口をドアの方に向けています。

 

 

ドアを開けて、教室常時換気

⇒教室ドアは常時半開きで空気の換気を行っています。

 

 

③入室時に手指消毒を徹底。& 必ずマスク着用

⇒ま、これはもう普通ですね。

 

 

④授業毎に机の消毒

⇒これも普通です。

 

 

⑤生徒数の制限。

⇒一度に教室にいる生徒は多くて7~8人程度。
距離をとって机を配置し、すぐ隣に座らせるなどはしていません。

 

 

⑥塾長の普段の行動

⇒だいぶ慣れましたが、かなり生活は制限しています。

1年以上、外食にいっていません。電車も乗っていません。

難波、梅田、天王寺など人が集まるところへ、まったく行っていません。

 

 

コンビニは月1回ATMを使うために5分ほど利用しています。

その他、必要なものは全てインターネットで購入しています。

 

 

ちなみに、授業中は医療用マスク(N95相当)の物を使用して、なるべく生徒と距離をとりながら指導しています。

 

 

 

【募集状況】

さて、コロナ禍がいつまで続くのかわかりませんが、今年も少し生徒数は制限しています。

 

 

こちらとしても、いっぱい生徒を受け入れて活気のある塾にしたいのですが、今は生徒が少ない方が精神衛生いいですね.. _( _´ω`)_

 

現在受け付けている募集状況は以下になります。(2021 7月現在)

 

最新の募集状況はこれ!

・小学校4年以下:募集なし

・小学校5~6年:1名程度。

・中学1年生:1名程度。

・中学2年生:1名程度

・中学3年生:募集なし

・高校1~2年:1名程度

・高校3年生:募集なし

 

※ 7/10現在 ほぼ定員に達しています。

教室にいる生徒自体は少なく、特に混雑しているわけではありません。

コロナ禍による人数制限という点で入会生徒数を制限しています。

 

 

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ