教室にタブレット導入しました。

大阪市 住之江区にある学習塾
個別指導スタディスペース 


🖊タブレット導入しました!

 

最近学期末テストで色々大変だったのですが、今日ちょうど高校生のテスト期間が終了してホット一息のスタディスペースです(*’ω’*)

 

 

今日は、「タブレット」を複数台購入したのでそのお知らせです。

 

 

結構な費用がかかるので、少しためらいましたが、最近タブレットの価格もかなり落ちてきたこともあり導入にふみきりました。👍

 

 

「故障率がどんなものか?」というところで不安があったのですが、1台1万~1.5万円程度なので『消耗品として壊れたら新しいの買う』という感じでもギリギリ運用可能かなと思った次第です。

 

 

ちなみに、いま流行りの【電子黒板】と迷ったのですが、タブレットの方が場所も取らずにできることが多そうだったので電子黒板は見送りになりました。

 

 

 

📚何につかうの?

このタブレット。結局何に使うのかというと、実はまだいろいろ模索中です。

 

 

おそらく普段の【普通の個別指導には使用しない】と思います…

 

 

あとはあまり他の塾にやり方を真似されても嫌なので(笑)詳細は書かないことにします。

 

 

高3生や中3生の受験レベルの問題を解くときに少しずつ活用できればいいなーっと思っています✋

 

 

 

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ