1学期期末テスト対策日程

大阪市住之江区にある学習塾
近隣の学校:住之江中学/安立小学校/清江小学校/墨江丘中学/墨江小学校

みなさんこんにちは(*’ω’*)

 

スタディスペース塾長です(*’ω’*)☝

 

 

先週1週間は1学期中間テストが終わったところでほっと一息ついていたところです…

中間テストと冷蔵庫

 

 

しかしながら、もう「1学期 期末テスト対策」を実施する時期になりました。

 

 

昨日は日曜でしたが、 まる1日 「期末テスト対策日程」と「期末テスト対策プリント」の作成をしていました。^^;

 

 

(ちなみに、期末テスト対策プリントは1~3年生まで 合計で1500枚~2000枚になります。)

 

 

しかも、よく考えたらもう6月も半ばなので「夏期講習」の準備も並行して進めないといけません…. ^^;

 

 

また「労働保険の書類」「源泉徴収支払い」など書類仕事も結構あって、いつ休むねん!という状況になってます…

 

 

この記事を書きながら気づきましたが、そういえば「夏期懇談会のお知らせ」と「日程調整」もしないとだめですね….

(あ、あと7月分の請求書も作らないと….)

 

 

という具合に、塾といっても授業以外の仕事が山積で、その中でテスト対策をやっていく時間的・労力的難しさが少しでもご理解いただければ幸いです(*’ω’*)☝

 

【1学期テスト対策日程】

上記の日程でテスト対策を実施します。

 

 

今回も80分×6回程度は確保しています。(費用は無料です。)

 

 

学校の提出物を持ってきてもいいですが、原則提出物は自宅学習で解いてください。塾では専用のプリントを用意しています。

 

カテゴリー: 全体のお知らせ