7月の募集状況とタブレット..

大阪市住之江区にある学習塾
個別指導スタディスペース

 

こんにちは(*’ω’*)

 

 

スタディスペースの塾長です(*’ω’*)b

 

 

ようやく1学期のテスト期間が終わりほっと一息の1週間です。

 

 

これから夏期懇談や夏期講習が始まるので、まだまだ気を抜けませんが「一旦1学期が何事もなく終わって」一安心です。(^^♪

 

【タブレット導入1年】

ちょうど去年の夏にタブレットを教室に導入したので、導入後1年になりました。

 

 

中華タブレットで¥15,000程度の物が10台あります。

 

 

故障率が導入の際の懸念事項でしたが、なんとか1つも故障がなく運用できています。(1年に2台~3台 程度であれば故障しても大丈夫だろうと思っていましたが…)

 

 

普段の数英の個別指導の際には使用していませんが、理社授業・面談・懇談時の活用など適材適所という形で使用しています。

 

 

ちなみに「学校の授業 (教科書も)を全てタブレットにすべき」という話題をたまに目にしますが、個人的には懐疑的です..(^^;)

 

 

☆募集状況☆ 2022 7/18更新

小学4年生以下:募集締め切り。

小学生5年生:余裕あり。

小学生6年生:若干名募集。

中学1年生:余裕あり。

中学2年生:余裕あり。

中学3年生:募集締め切り。

高校生 1年:若干名募集。

高校生 2年:募集締め切り。

高校生3年:募集締め切り。

 

募集締め切りの学年がありますが、教室自体はかなり空いています。

コロナウイルスの影響もあり募集を制限しています。

 

カテゴリー: 全体のお知らせ