公立高校入試 合格発表がありました!

大阪市住之江区にある学習塾
近隣の学校: 住之江中学 墨江丘中学 安立小学校 清江小学校 墨江小学校 など…

みなさんこんにちは(*’ω’*)

スタディスペースの塾長です✋(*’ω’*)

 

今日は待ちに待った「公立高校入試の合格発表」ですね.

塾の先生の気持ち的には「まさに自分の受験結果を待っている」かのような緊張感・ドキドキの日です…(^^;)

 

ちなみに去年・今年と塾生のほとんどの生徒が公立高校を受験しています。 さて今年の結果は….?

 

【2023年度 公立高校入試結果】

「公立高校全員合格!」

 

という結果でした(*’ω’*)👌

 

やったー!!!👊👊👊👊

 

本当に自分のことのようにうれしいですね。 年間ほぼ休日なしでやっているかいがあるというものです👌

 

今年は倍率が高い高校が多かった事と、レベルの高い学校を受けた生徒が多かったので、まあ何人か落ちるだろうな・・・と思っていたのですが なんと全員合格👌

(ちなみに今年で開校5年になりますが、公立高校受験で失敗したのは今まで1人だけです。)

 

以上合格先です。

 

一人一人の生徒や合格先、受験についてああだこうだ色々書きたいことはありますが長くなるので割愛します(*’ω’*)

 

強いて言うならば、今年の生徒は夏~秋までは『それほど勉強せずに普段通り定期テストをがんばる』、最後の12月ごろから少しずつ受験勉強に本腰をいれて勉強時間を増やして…といった生徒が多かったように思います。(正直あまりいい勉強パターンではないですが…)

 

何はともあれ生徒達は高校受験が終わり新たなスタート! ほとんどの生徒達はいったん塾も卒業!ということになりますが、また高校生活で学習面に不安があればいつでも戻ってきてもらえるとうれしいです(*’ω’*)👌

 

カテゴリー: 全体のお知らせ