前面ガラスサインを入れて頂きました。

<大阪市住之江区にある学習塾> 個別指導 スタディスペース

 こんにちは(^^♪
個別指導スタディスペースの塾長です(*’ω’*)
内装工事紹介も今回でおわり(の予定) です(^^♪
今回は前面ガラスサイン の施工の様子をお伝えします。

 

 開校準備の際塾の外観デザインをどうするかというのが一つの大きな問題でした。大きな看板をつくると費用もかかりますし、デザイン料もそれだけかかります。

 

だからといって、デザインを適当にして、ダサい看板にしてしまうと、それだけで塾のイメージが台無しになってしまいます…。内装をどれだけきれいにしても、外観がダメならすべては水の泡です,,,,

 色々調べて、なるべく費用を抑えながらオシャレな感じにしようと考えた結果、「ガラス面に塾名などを入れてもらってとりあえずそれだけにしよう」という結論に至りました。(大きな看板はあえて付けない!)

 

そこで、ある程度費用も抑えつつ、オシャレな感じのデザイナーさんをネットでポチポチと探した結果、地元大阪のデザイナー事務所「AMMODO(アンモード)」さんを見つけました (^^♪
(→Website:AMMODO)

 

HPをみるとすごくオシャレで、海遊館の看板など大きな仕事も手掛けている感じです!
せっかくの外観なんで、どうせならプロに作ってほしいけど、こんな弱小塾の仕事なんて受けてくれないのでは…. (;´・ω・)と思いながら恐る恐る連絡すると…

 

なんとこちらの予算内でガラスサインのデザイン&施工を快諾していただきました。(やったー(*^^)v)

 

以下が施工の流れです( ^ω^ )

 

1.施工前

※なぜか昼間に取った画像が見つからずに夕方~夜のものです。
両サイドにすりガラスシートが元々貼り付けられています。なにもないので、何のお店か一切わからない状況ですね....

 

 

2.完成予想図(デザイン案)

※なんどか修正を重ねて、このデザインに落ち着きました。いい感じです👍 左に塾のロゴ。右半分は時間割や電話番号などがあります。オシャレな歯科医のイメージで作ってもらいました(^^♪

 

 

 

3.施工当日① (既存シート剥離)

 

 

※朝9時半からの作業です( ˘ω˘)スヤァ まず、既存のシートをはがしてもらいました。
何年も張り付いてたシートなので粘着力がすごく、素人には簡単にはがせそうにありませんでした.…(;^ω^) 残っている糊の痕も、専用の溶剤的なものですぐにきれいになりました。

 

 

 

4.施工当日②(ガラス清掃)

※デザインして頂いたカッティングシートを張る前の清掃です。この時点でガラスが新品のようになり、この時点で個人的にはかなりびっくりしていました。まるでガラスを入れ替えたようですね。

 

 

5.施工当日③シート貼り付け

 

 ※貼り付けの作業です。真っ直ぐに、いがんで見えないように完璧に貼り付けてもらいました!さすがプロの仕事!という感じです。この辺りになると完成が近づき、「本当にとうとう開校だな…」と少しセンチメンタルになったりします。(*‘ω‘ *)

 

 

6.施工当日④完成!!!

ようやく完成です!!思っていた以上にきれいにできて感激しました。今回は、朝9時半~夕方5時までという”まる1日”の作業でなんとか完成させて頂きました!

想像の遥か上をいく仕上がりで、満足度は120%!こんな小さな塾のために仕事を快く引き受けてくれた「AMMODO(アンモード)」さんに感謝です (^^♪
また機会があればよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー: 開校準備