3/12(木) 大阪春休みまで休校延長を受けて


こんにちは(;´・ω・) スタディスペースの塾長です。

昨日、大阪市が休校延長の発表を出しました。

実質、春休み明けの4月1週目まで休みという感じでしょうか?

 

 

これを受けて幣塾も対応を考えなければいけなくなりました。3/16(月)から授業開始という形でお伝えしていましたが、新たに方針が決定次第、生徒保護者様にはこちらからご連絡しますので、もう少しお待ちいただければと思います。

 

 

状況は日々変わっていますので、正直ギリギリまで判断できません。塾業界の動向や、政府の要請などに注視しながら、対応を考えています。今週日曜日~来週月曜日にかけて 何かしら決定をして、お電話差し上げます。(急になりますがご了承ください。)

 

 

現在は【 4月までの休校にする場合】と、【3/16(月) から 開始する場合】との2パターンで手紙や資料などを作成しています。

 

 

ちなみに、他塾の対応などを見ていると、個別指導などでは、現在も授業を実施しているところが全体の約半数ほどあるそうです。(集団型の教室はほぼ休校しているようです。)

 

 

さらに、現在休校措置をしている他塾さんは3/16(月)から開始予定のところが多くあり、今週末でどうなるかわかりませんが、そういった塾業界の動向をみて最終的に判断しようと思います。

 

 

正直、経営的には授業が無くなってしまうと厳しいところがありますが、「生徒第一」で塾をやっているので自分の利益は2の次です(^^)b また、「授業が進まなくて心配」という声も聞こえてくるかと思いますが、正直言ってしまえば学校が始まってからでも、土日やゴールデンウイーク期間などを利用して勉強すれば、特に問題なく挽回できると思います。👍

 

カテゴリー: 全体のお知らせ