学年末テスト『テスト対策』のお知らせ(^^♪

大阪市住之江区にある個別塾。
個別指導スタディスペース(住之江本校)
住之江中学・墨江丘中学・安立小学校・住之江小他

📚『学年末テスト対策は 今週末から』

 

2月到来!そろそろ学年末テストが近づいてきました!

最近の塾での授業はというと、大方1年間の学習範囲を終えたところで、「そろそろテスト対策に問題演習をしようかなー」という感じです👍

 

 学年末テストは、範囲が比較的広くなる傾向があるので、いつもよりも「テスト範囲」に気を付けて指導しています。生徒達も「1年の通知表」が決まる大事なテストなのでしっかり頑張ってほしいと思います(^^♪

 

 

 

📚『学年末テスト対策日程発表!』

上の図の日程で、いつも通り「テスト対策」を行います。費用は無料で、今週あたりから「参加希望表」を提出してもらっています。

 

 

テスト対策では「学校の提出物の問題集とは異なる」塾ならではのプリントや問題集も使用しています。(生徒個人に合わせて問題を選んでいます。)

 

 

最近は学校の提出物を終わらせることに必死になっている生徒が多いようですが、それだけ(学校のワーク)ではテストでいい点を取るのは難しいです。生徒達には課題がいっぱいあり大変だと思いますが、なんとか乗り切ってほしいと思います。👍

 

 

※ちなみに2/22(土)以降に定期テストがある高校生などは 2/22(土)・2/23(日) ・2/29(土)などを利用して自習室開放などを行います。

←ということは今月の私の休日は0日という事が確定しました(笑)

 

 

カテゴリー: 全体のお知らせ