6/1(月)より 分散登校で教室での授業を再開(予定)です

住之江にある学習塾
個別指導スタディスペース

📚【ようやく緊急事態宣言解除】

みなさんこんにちは。
個別指導スタディスペースの塾長です✋

 

 

今週ようやく、緊急事態宣言が解除されました。

 

 

解除に伴い学校も「6月2週目までは 分散登校」など対応が一応はきまったようですね。

 

 

とりあえず、少しずつ日常が戻ってきている感じがしますが、ウイルスが終息したわけではないので、今後も用心して生活することになりそうです。

 

 

以下に 5/25(月)以降の幣塾の対応をお知らせします。

 

 

🖊[ 5/25 (月)以降の対応] 

 

 

とりあえず、学校もまだ「分散登校」という形で 様子見で再開しているため 塾でも分散登校」で時間を分けて授業をします。

 

 

学校の分散登校の時間割がはっきりしていないため、教室での授業再開は少し遅れますが、以下の流れで少しずつ再開します。

 

 

①  5/25(月)~5/31(日):教室での授業は行わずネット授業を継続。
(同時に 6/1(月)~6/14(日)までの時間割を個別に聞き取り調整)

 

 

②6/1(月)~6/14(日):教室での授業(分散登校)。教室に3人~5人程度に制限し、アルバイト講師も授業をしません。

※授業は、朝・昼・夜 の時間帯に分けて実施します。

 

 

③6/15(月)~ :学校が分散登校ではなく「通常授業」にもどれば、塾も通常営業(夕方からの授業)になります。

 

 

🖊[ 新規入塾の受付について] 

 

新型コロナウイルスの影響により、今後の見通しもはっきりしないため、新規入会生徒を一時 制限させていただいています。

5月末 現在 中学1年生 のみ若干名の募集となっています。

また、入塾テストを実施する場合もあります。

また、新規のお問い合わせは  6/1(月)以降、ご連絡いただけますと幸いです。

 

カテゴリー: 全体のお知らせ